2003年9月30日

宝くじ

オータムジャンボを買った。
オータムジャンボは他のジャンボよりも連番が早くなくなるような気がする。
近くの宝くじ売り場では、昨年は期限前に売り切れていた。

Posted by minasama at 12:50

2003年9月29日

結局

人生ってなんだろう

Posted by minasama at 11:01

2003年9月21日

一昨日から急に寒くなった。
あまりの寒暖の激しさに体がついていかない。
女満別空港から台風の影響により帰京できません。
わははははは!まいったか!

Posted by minasama at 22:52 | コメント (3)

2003年9月18日

能力

能力がないと自分で思っている人は、能力があるに違いない。
能力がなければ能力があるか否かわからないから。

しかるに私には能力がないと思っているけれど、それは本当に能力がないからである。
と、自らそのように申告することにより、そんなことはないよと誰かが言ってくれることを期待して
言っているのではないかと思われているのではないかと思うとなんだかわかんなくなるので
控えめに主張することとしよう。

世の中において、糾弾されるべきは、「能力がない人」ではなく、
「能力があるのにその能力を生かそうとしない人」である。

Posted by minasama at 11:34

2003年9月17日

能力

能力がある、または、自分には能力がある思っている人はうらやましい。
実際にはたいしてなくても。

Posted by minasama at 13:06

2003年9月13日

しごと

3億円あったら\nすぐやめる\nなぜなら\nふまふまだからだ
Posted by minasama at 00:21

2003年9月11日

しごと

さて、しごとが生きがい。あるいは、やりがいのあるしごとをしている。という人は幸せである。
大概の場合、生活のためやむを得ずしごとをしているのではないか。自分もそうだが。
宝くじなど買って夢を見ているが、死ぬまでしごとをしているのだろう。
つーかしごとが無くなったら食えなくなるので必然的に生命が絶たれることになってしまうが。
ああなんて。支離滅裂。

Posted by minasama at 21:15 | コメント (1)

2003年9月 8日

世の中

なんかだるい。
別に世の中のせいではない。
やる気というものはどこから生まれてくるのだろう。
自分で生み出すものなのだろうか?

Posted by minasama at 13:00

yononaka

sabisii
monoyo

Posted by minasama at 12:19

2003年9月 7日

まるた

はたらくまるたよいまるた
いじわるまるたよくないまるた

かまってくれないまるたよくないまるた

Posted by minasama at 19:54

2003年9月 6日

八王子温泉やすらぎの湯

9月6日、炎天下ジョギング。
まるたさんは武蔵境通りまで行った。おいら挫折した。

八王子の「やすらぎの湯」に行った。
(13時ごろ)
1階がパチンコ屋。フロントは5階。女湯5階、男湯4階。
意外と明るくて広かったが・・・露天風呂がなくて(外気浴のみ)がっくし。
大広間で昼食。和室で人も少なくてうでーっとするのによいねえ。
でもただ寝てるだけって駄目?って感じ。

ファミリーレストルームのテレビ付きリクライニングシートがあいたので、おひるね。
17時ごろ起きて再度風呂へ行ったら、さきほどとはうってかわってルノアール状態だった。

2300円+税、館内着・タオル付きとはいえずいぶん高価じゃ。

Posted by minasama at 20:13

宇宙

地球にずっといてよう。

Posted by minasama at 11:20