2006年12月28日

熱川温泉2泊3日の旅回想録その2

1ヶ月以上前の熱川温泉の旅について、回想録その2を記す。(もう1ヶ月たったのか・・・)
ホテルカターラ福島屋では、露天風呂付き客室に泊まって、部屋の露天風呂を堪能したのだが、ホテルの大浴場も堪能した。

・ジャングル浴室「Pau」は、混浴だけれど、広くて、浴槽も沢山あって、面白かった。女性専用時間帯(19時から21時)には当然入ったほか、深夜まるたとともにドダダと行ってみた。ほとんど貸切であった。どこかの混浴千人風呂と違って、隠れる場所もあるので、これなら混浴でもいいね。

・女性専用野天風呂「海と月」。ここも普通に良い感じだった(どんな感じだ)。

・女性専用浴室「伯爵夫人」はなんかイマイチだったな。内風呂しかないし、狭くはないけど、広くもない(横長なだけ)。いちばんマイッタのは脱衣場のロッカー。広めの脱衣場なのに、ロッカーは狭い一角にだけぎゅっと固めておかれていたほか、個々のロッカーに、扉はあるのに、鍵をかけない、という、近代まれにみるような方式。年配の客が「自分の荷物をどこにいれたのかわからなくなった」と言って、ロッカーをかたっぱしからカッパカッパと開けていて、なんか嫌だった。鍵をかけられないなら、扉なんてないほうがいいんじゃないの・・・?

・その他、オールシーズンプール(水着を持っていった)で遊んだほか、水着着用のジャグジーバス「パパラ」にも行った。ジャグジーバスはちょっと離れたところにあり、あまり知られていないのか、ほかに利用客がおらず、我々だけで海をながめながら堪能した。うひひ。

⇒その他「熱川温泉旅行記」はここ

Posted by minasama at 10:20 | コメント (1)

2006年12月24日

掃除と水泳

年末の休みはまた遊び呆けるため、本日午前中、大掃除の真似事の小掃除を実施。
電子レンジの中とか、台所の排水溝のウゲゲとか、ガスレンジの周りとか、玄関の謎のシミなどと格闘したのだが、なんだかイマイチ達成感がないなあ。まるたは窓ガラスと風呂のウゲゲと洗面所水周りと格闘。むう。

調和小プール、3回目。午後1時50分の休憩時間と同時に到着。2時から2時50分まで滞在。
*クロール50メートル×11往復
*平泳ぎ50メートル×3往復

Posted by minasama at 17:10 | コメント (1)

2006年12月17日

備忘録

クロール13往復(650メートル)+平泳ぎ3往復(150メートル)

自由遊泳コース(右側通行)には、遅い人が漂っていたので、上級者コースでガシガシ泳いじまったい。すんごく疲れた。

Posted by minasama at 17:26 | コメント (1)

2006年12月16日

仙川

まるたの故郷・仙川を散歩。
インド料理アリガルで昼食。お得でカレーも美味かった。ナンは、個人的にはリンガムのほうが好みの味だったけれども。

まるた日記参照

Posted by minasama at 23:14 | コメント (1)

2006年12月15日

選択

退職間際でやる気はないけれどデキは良いって人と、上昇志向は強いけれどデキが悪いって人と、どちらかを上司に選べと問われたら、どっちがマシだろうね?
0かける1も、1かける0も、どちらも結局答えはゼロだけど。

Posted by minasama at 00:55 | コメント (0)

2006年12月13日

疑問

インフルエンザの予防接種って、受けると何か役にたつの?

Posted by minasama at 22:59 | コメント (1)