2007年1月29日

もちこし

今日どうにかするはずだった懸案事項を今日中に解決できなかった。しかも自分で火に油を注いだような気がする。しかも、どうすれば良いのかはわかっていたのに、実行できなかった。できない。さあ、どうしよう。

Posted by minasama at 22:37 | コメント (1)

2007年1月19日

うざいうざい

できがわるいくせに仕切りたがる、口だけ出したがる、やっている気分でいたがる、直近の上司がマジウザいんですけど、どうればいいですか。

Posted by minasama at 00:56 | コメント (2)

2007年1月15日

スタイリッシュ携帯

携帯電話の機種変更完了。2年半使ったA5505SAから、W44Kに。今回は、機能よりも、見た目の格好よさと本体の軽さとに重点を置いて決定した。したがって、ほとんど第一印象で「こりゃぁスタイリッシュ。」と気に留めたWIN最薄機種を選択。うーん、こいつぁ、薄くてかっくいー。
つーか、今までの機種(当時ハイエンドモデル・・・。使いこなしていない機能多数あり。)の分厚さに改めて驚く。
しかし、”Cメールへの転送”など、どこにも載ってなくて、前回の記憶で手動で強引に設定したこともあり、まだあまりピンとこないなあ。ちかごろの人は使わないのかなあ。Cメールへ転送しておけば、Eメールを受信しなくても、ある程度まで無料で内容を読むことができるのに。ねえ?
ということで、新しいおもちゃ。

ちなみに、前回(2004年8月)の機種変更の様子はここ。

Posted by minasama at 23:53 | コメント (1)

2007年1月14日

週末

13日(土)、午前中は徒歩で深大寺へ。初詣。軽〜く1万歩達成。「天はる」で海老野菜天丼を食ふ。そして午後はぐったりと昼寝。

14日(日)、掃除の後、昼寝。携帯電話の機種変更手続に行った(希望の機種に在庫がなく、取り寄せになった)。「はなの舞」で豚生姜焼き定食を食ふ。
14時50分から15時50分まで調和小学校のプールで泳ぐ。クロール750メートル+平泳ぎ250メートルで、合計1キロ。ぐったり。
17時から足もみ処smeet dreamsへ行く。肩もみ+足裏で50分のコースを受ける。親指の腹と付け根が異常〜に痛かった。そして夕食後、ころんとうたた寝。

土曜日も日曜日も、運動をしたような気分でいたけれど、それ以上に寝ているため、体重は1週間前より200グラムしか減っておらず、それどころか昨日に比べると400グラム増えていた・・・。

先週は新年開始後、あちこち本稼動したため、毎日22時過ぎまで職場におり、深夜に夕食ととなった。こりゃあ、健康プログラム達成の道程は艱難辛苦だのう。

Posted by minasama at 22:46 | コメント (2)

2007年1月 8日

4連休

1月4日御用始。と思ったら1月5日に早速休暇取得。というわけで1月8日(祝日)まで4連休だった。4日間何をしたかというと、えーと・・・。
1月5日、いろいろ疲れて寝て過ごした。
1月6日、天気が悪くて寝て過ごした。年末の温泉旅行記の写真をアップした。
1月7日、大相撲初場所初日観戦。後日日記をアップする予定。
1月8日、7時に起きる予定だったが、うだうだ癖がついて挫折。8時半になった。午前中掃除。午後は2週間ぶりに調和小学校のプールへ。14時半から15時半ごろまで滞在。クロール11往復(550メートル)+平泳ぎ3往復(150メートル)ぐらい。急に運動して、心地よい疲れ・・・を通り越してなんだか全身ぐったり。夜、かみのやま温泉旅行記を作成。大相撲観戦記も作ろうと思ったが・・・延期。

Posted by minasama at 23:05 | コメント (1)

年末かみのやま温泉旅行

昨年末12月29日から31日まで、かみのやま温泉「日本の宿古窯」で過ごした。
旅行記はここ。
まるた日記はここ。

Posted by minasama at 22:48 | コメント (2)

2007年1月 4日

やめたい

Posted by minasama at 21:57 | コメント (1)

2007年1月 3日

正月ウツ

年末の楽しい休みはあっという間に過ぎ去り、正月3が日も、これまたあっという間に過ぎ去った。何もする気が起きない。虚しい。
そして、日記のタイトルが、昨年の1月4日の日記のタイトルと全く同じだ・・・。

Posted by minasama at 19:34 | コメント (1)