2006年3月28日

5年目

3月27日15時、異動の内示。・・・って呼ばれなかったよ。

4月から、係は2年目で、課が5年目、部も5年目。むう。遠い目。(・o ・)

Posted by minasama at 23:26 | コメント (4)

2006年3月23日

綱とり栃東の様子

うーむ。今日は全勝の白鵬に土をつけたのに、なぜ、昨日はカド番の魁皇に負けたのだろう?
うーむ。
それにしても、大関は1回優勝すると、いちいち「綱とり」という枕詞がついてウザいね。いや、「いちいち」冠される前に、横綱になりゃいいわけなんだが。

Posted by minasama at 23:46 | コメント (1)

2006年3月22日

年度末ウツ

異動してもしなくても4月は嫌だなあ。環境の変化は嫌だなあ。もっとのんびりしたい。

Posted by minasama at 21:20 | コメント (1)

2006年3月19日

3連休

トシを取るってのに仕事なんかやってらんない、という訳のわからない理由で17日金曜日は強引に休み。そして3連休を作成したわけだが・・・。まるたは金曜日に休みをとるどころか土曜日も日曜日も出勤。土曜日はソフトバンク対巨人のオープン戦を観に行くはずだったのになぁ・・・。しかも深夜(ていうか明け方)にタクシー帰り。今日もいったいいつ帰ってくるんだろう?寂しい3連休であった。おいらも家に仕事持って帰ってくればよかったな。って、それじゃ意味ないか。

Posted by minasama at 21:31 | コメント (1)

2006年3月14日

しょぼん

Posted by minasama at 18:01 | コメント (0)

2006年3月10日

1時間

もともとその意味不明なイベントの担当を急に命じられたことに不満をもっているところへ、昨日の、「ビデオの代わりにパワーポイントでプレゼン」事件で完全にブチきれた。エレベーターホールの壁を蹴飛ばしてきた。「パワーポイントは簡単だ」って、そういう問題じゃねーだろ。つーか、だったらてめえでやれよ。
というわけで、やはりこれを一人で抱えて自分がつぶれたんじゃつまらないと思い、本日夕方、課長に訴えてみた。命じた本人に直接はいいづらいので。
延々1時間、思いの丈をぶちまけた結果、私の主張は概ね受け入れられ、ある程度改善策を図ってもらえることとなった。イベント自体の中止を申し入れたが、さすがにそれは無理だった。担当を他の人に変えて欲しいというのも駄目だった。・・・それでも実にすっきりした。パワーポイント事件が解決しただけでも前進だ。

その後、課長が命令者に言ってくれたらしく、ワンマン命令者に直接訴える機会が設けられ、またもや1時間以上、延々訴えた。
組織規程上は別の課でやるべき業務を、昨年以来いとも簡単につぎつぎ引き受けて来すぎるのでは?
同じ係内で倒れた人もいるのに、まだわからないのか?
必要な人間を確保していないのに、そして他の係には毎日定時で帰っている人が大勢いるのに、なぜ超過勤務時間数が部内でもダントツに多いこの係で新たな仕事を請け負わなくてはならないのか?
係内で担当者を決めるにしても、なぜ私が主担当なのか?
そもそもなぜそのイベントは年度末にやらなくてはならないのか?11月には構想があったというのに、なぜ我々にそれを知らしめたのがこんなに直前になったのか?
そもそも誰のためにやる何のためのイベントなのか?
(やったという「事実」が欲しいだけなのではないのか?・・・とはさすがに言えなかった。)

Posted by minasama at 23:52 | コメント (1)

2006年3月 7日

なんだか

いらいらする。
原因は、オランダだ。

Posted by minasama at 23:35 | コメント (1)