2006年8月19日

研究

今日は朝から旅の計画作り。
間近に迫るドイツ8日間の旅のうち、ベルリンでの2日間は全くのフリー。
そこで、他人のサイトやらガイドブックやらを見ながら行動を計画中。

昨日やっと最終の旅程表をゲット。飛行機とホテルが決まった。ユーロも買ってきた。(1ユーロ152円86銭。むう、円安。)
2000年7月のスイス以来、6年ぶりの海外旅行も、これでようやく具体的、現実的になってきたな。
ふふん。

しかし、考えてみたら、ドイツ語が全然わからない。決して英語ならわかるってわけでもないんだが。
フランス語やスペイン語の場合、数字や挨拶文を「読む」ことはできるが、ドイツ語の場合、何にもわからない。って、今更どうしようもないけど。うひひ。

Posted by minasama at 19:51 | コメント (4)

2006年8月13日

美容院

昨年12月以来、8ヶ月ぶりの美容院。
「HAIR MAKE ARO」に初めて行ってみた。
(予約なしでもOKだとチラシに書いてあったので・・・。)

そして、ヘアカラーが頭皮に沁みると痛いし、面倒だから、カットだけにしておいた。

ここはぺちゃくちゃと余計なことを話しかけられなくて良かった。

しかし、もうちょっと短く切っても良かったかなあ。

Posted by minasama at 14:25 | コメント (1)