2006年7月30日

7月30日

土日ともに何にもする気がしなくて、ひたすらボーっとしていた。
ネットサーフィン(死語?)か、昼寝。

また無意味に慌しい一週間がやってくるかと思うと、だるい。面倒くさい。何にもしたくない。疲れた。のんびりしたい。

Lovely, Roundly, it is, it is.

Posted by minasama at 23:37 | コメント (1)

2006年7月23日

スーツケース

来月の海外逃亡に備え、実家にうっちゃらかしておいたスーツケースを本日(22日)、引き取ってきた。

超特大で、やたら重い。そして6年間放っておいたせいか、キャスターのすべりが悪いような希ガス。
・・・そして住宅街を転がして歩いて来たが、やたらうるさかった。

やたらでかい。空っぽでも重い。とりあえず物置部屋に「でん」と放置。

Posted by minasama at 01:01 | コメント (1)

2006年7月20日

7月19日

あれもこれもそれもどれもやらねばならないが、あれもこれもそれもどれもやれといわれても、やれることしかやれないわけで、できることしかできないってば。

ていうか、疲れたよう。

自分をコピーしてもう1人置いておきたい。そしたら、「じゃあ、あれと、これをやってよ。」と半分依頼できるのに・・・。

日記の内容を、某翻訳サイトで英訳してみたところ、下記のようになった。
・・・機械翻訳の限界っつーやつかね?

It is ば that it is only possible in the reason for the ability to only do that it can do even if do each of thats, these, and them is said, although each of thats, these, and they must be done that it can do. It got tired in ていう and needs. I want to copy oneself and for one more person to place. If it そ, a half request can be carried out, saying, "Do じゃあ, that, and this" ...

Posted by minasama at 00:20 | コメント (2)

2006年7月17日

台湾式マッサージ

14時から Sweet Dreams にて、台湾式マッサージ55分(うち10分が肩、首、頭)。右足の小指の内側が痛かったが、あとは極楽であった。頭マッサージも極楽だった。そうか、仕事中に誰かが頭マッサージをやってくれれば、すっきりして、はかどるんだな。うん。
で、誰がやってくれんのさ?

そして、全身がなにやらマッサージ疲れ。水分をたくさんとって眠ろう。

Posted by minasama at 17:11 | コメント (5)

2006年7月15日

7月14日

わめき過ぎて喉が痛い
頭も痛い

Posted by minasama at 00:24 | コメント (1)

2006年7月13日

7月12日

わーん

Posted by minasama at 00:26 | コメント (2)

2006年7月11日

ぐったり

今日も今日とてぐったりだ。
夕方から疲れが酷くて能率が悪いので、19時半に退庁してきた。
キャパを超える仕事量に、あっぷあっぷとおぼれ、沈んで行く。ぶくぶくぶく。
難しいことをやっているわけではないのに・・・

Posted by minasama at 21:21 | コメント (1)

2006年7月10日

7月10日

なにやら朝からイライラして、何をやっても何を見ても何を聞いても癪にさわってどーしよーもなかった。

家に帰って振り返っても、何を思い出しても、腹が立って仕方がない。

Posted by minasama at 23:24 | コメント (1)

Posted by minasama at 23:19 | コメント (5)

2006年7月 9日

夏野菜シチュー

昨日のまるたの夏野菜カレーの材料の残りを使って夏野菜シチューを作成。

炊事当番が入れ替わってますよ。
明日の炊事当番は誰かな誰かな

Posted by minasama at 23:16 | コメント (1)

2006年7月 3日

夏野菜カレー

夏野菜カレーのレシピを検索していたところ、
要は「夏野菜」とは何かということだ。とまるたが言った。

Posted by minasama at 23:53 | コメント (1)

2006年7月 2日

戸倉上山田温泉

無料貸切露天風呂の広告にふらふらふらーっと釣られ、土日での衝動1泊温泉旅行に出かけた。
7月1日(土)
長野新幹線に初めて乗った。ような気がする。東京駅からではなくて、大宮駅から乗った。大宮駅の「エキナカ」のすばらしい都会ぶりに驚いた。
大宮駅で買った弁当を、発車後すぐにもぐもぐ食べ始める。乗車時間は1時間強で、あっという間に上田駅に到着。
しなの鉄道の戸倉駅に到着後、宿からの迎えの車に乗る。
5分ぐらいで「ホテル亀屋本店」に到着。
我々の泊まった316号室(りんどうの間)は、2階までエレベーター、そこから階段で行くという、実にアンチバリアフリーな場所にあったなあ。これでは部屋食配膳は無理だな。

15時過ぎ、早速温泉に。ここの温泉は源泉かけながしらしい。そして単純硫黄泉のたまご臭がする。大浴場は1箇所で、男女入替制。まずは乙姫の湯(女)、竜宮の湯(男)。露天風呂の湯の温度が高い。いかにも源泉って感じ?静かで良かったのだが、途中、内湯に子供連れが1組来てしまい、静寂が破られた。喧騒を避けてずっと露天風呂にいたので、乙姫の湯の内湯には浸からずじまい・・・。

入浴後、部屋でうたた寝をしていたところ、りーんりーんとなる電話のベルに起こされる。18時の夕食時間が来たので、夕食会場に向かう。
会場について、詳しくは、まるた日記の「ぽつねん」を参照
(^o^)/

22時〜45分間、貸切露天風呂「展望樽風呂」に行く。樽風呂のとなりに、別の風呂(檜風呂)があり、そしてその風呂を使っているグループの大声が丸聞こえで、なんだががっくりした。
何故かそのグループは5分ぐらいでいなくなって、しばし静寂を楽しんだのだが、しばらくしたら別のグループがやってきて、それが子供連れらしく、またやかましくなった。どひゃー。貸切なのに、うるさいなんてぇ。ぐわぁ。

むう、今年の5月にできたばかりという「貸切御影石風呂」にすればよかったかなあ・・・。ウッドデッキやお休みどころもあって良さそうだなあ・・・。

7月2日(日)
8時に起きて、朝風呂へ。男女入替えになっており、竜宮の湯(女)、乙姫の湯(男)。竜宮の湯の露天風呂のほうがちょっとだけ広かったような気がするなあ。
朝食なしプランだったので、チェックアウトぎりぎりまで部屋でうだうだ過ごす。そのうち、天気が悪くなり、雨がザーザー降ってきてしまったので、予定していた千曲川河畔の散歩を取りやめて、宿のバスにのって、戸倉駅に行く。戸倉駅前のそばやで朝食を食べるべく、豪雨の中おりたたみの傘1本で200メートルほど歩いていったところ、・・・営業時間は11時からだった。がっくし。

10時36分発の電車で上田駅に向かう。すると、なんと外が晴れてきている。ぶう。
上田駅から徒歩にて散歩。
P7020016.jpg

食事処をもとめて15分ぐらい徘徊する。上田城跡公園近くの観光会館内の蕎麦どころで朝食兼昼食。
ところどころ雨宿りをしながら上田城跡公園内を見物。
P7020018.jpg

13時半ごろ駅に戻り、帰りの新幹線の指定券と土産を買ったのさ。

以上、土日衝動温泉旅行日記おしまい。

-----------------------------------------------
7月1日(土)
大宮12:50発 長野新幹線あさま523号 上田13:56着
上田14:18発 しなの鉄道長野行き 戸倉14:33着
-----------------------------------------------
7月2日(日)
上田13:58発 長野新幹線あさま528号 大宮15:06着
-----------------------------------------------

Posted by minasama at 21:36 | コメント (2)