2003年12月16日

スパリゾートハワイアンズ2

12月15日。
前日の疲れが若干残る中、6時30分に起床。
世界一の広さを持つ露天風呂、与市へ行く。今回3度目。
朝食は、昨晩と同じ場所でやはりバイキング。
あまりおなかがすかなかったので適当に済ます。
プールや水着着用温泉プールなどが10時からだったため、その間部屋でごろごろ過ごす。
10時に早速ウォーターパークへ。
こりずにワンダーリバー、ワンダーブラックに挑戦。
まるたは早速ひっくり返る
11時30分がチェックアウトということでなので、一旦部屋へ戻る。
チェックアウト後、荷物をロッカーへ入れて、スプリングパレス(水着着用温泉)へ。
屋外は昨日と違いそれほど寒くはなかった。
日差したっぷり。
その後、パレスの大浴場へ。
露天風呂が気持ちいい。
そして今回4度目の与市へ。
とどめに、与市のそば処で昼食(2時)
あわただしくお土産を買い、帰りのバスへと突進。
あーなんて与市は最高。
以上”!”!

Posted by minasama at 18:27

スパリゾートハワイアンズ

12月14日(日)−15日(月)まるたんとスパリゾート。今年で3回目。
8時37分国領発。9時50分東京駅鍛冶橋駐車場集合。今年のバスは、周りにうるさいのがおらず、快適平和であった。にや。12時半ごろ到着。チェックイン(13時30分)までの間、フロントに荷物をあずけて、昼食。1500円のバイキング。チェックイン後、さっそく水着を着る。
ウォーターパーク なにやら混雑。6回回数券購入。「失礼ですが2人乗りしますか」って、しねーよと。
ワンダーリバー2回とワンダーブラック1回。
まるたんはワンダーリバーでは今年もまた着水時にひっくりかえっていた。
スライダーはコドモばかり。年寄りの我々はスプリングパーク(水着で入る屋内温泉)スパガーデンパレオ(同屋外温泉)で遊ぶ。
夕方、ウィルポートの大浴場に行ってみた。広くはないが、ほぼ貸切。蛇口のひねり方が難しかったので、おばちゃんには解明不可能だろうなと思っていたら、後から入ってきた見知らぬおばちゃんに、本当に聞かれた。これどうやって出すのかって。
そして待望の「江戸情話与市」。世界一広い露天風呂。やっぱ与市はいいなあ。
18時30分「ラティオ」で夕食。バイキング。メインディッシュは肉か魚かを選ぶ方式であり、当然肉を選ぶつもりでいたのだが、なにやら肉はラムだというので、急遽変えて魚(まぐろステーキ)にした。
ソフトクリームうまかった。ふふん。いちごのケーキもあったよ。
21時30分、与市でやる影絵を見に行った。すんごく混んでいた。影絵自体は特に、別に・・・。
いつも荷物置き場はがらがらなのに、今回はすべてうまっていて、別途かごが用意されていた。
ウィルポートホテル7204号室。昨年は7205号室。なにやら隣。

Posted by minasama at 17:57 | コメント (0)

2003年12月 6日

まるたんと神代湯

まるたんと柴崎駅前の神代湯へ行った。
要するに「銭湯」なんだけど、意外と広くて明るくてきれいで露天風呂もあって混んでいなくて良かったっす。
タオルとシャンプーと石鹸を持参すれば、400円で済むす。
ジェットバスに気をとられていて漢方湯に入りそこなった。
周りは50代以上と思われるおばちゃん連が多かった。

Posted by minasama at 23:43 | コメント (0)