2008年7月23日

驚き

桑田の息子が高校生?!そりゃびっくりだ。

Posted by minasama at 20:40 | コメント (1)

2008年7月20日

冷蔵庫とテレビ

冷蔵庫とテレビを買い換えたいなあ・・・
ということで先週あたりから電気屋めぐりをし、機種選定がほぼ完了。
問題は、選定した冷蔵庫の電気代が他の機種より高いということと、40型テレビの置き場所を作る気力がないということだ。ていうか、うちは家具も少なく、こ〜んなに広いのに、どうしてテレビの置き場所がないんだろう?壁が少ないから?

Posted by minasama at 20:35 | コメント (1)

2008年7月11日

KC誘致成功?

昨年8月にいきなりリンガムが閉店し、がっくりと肩を落としてから早1年近く。
その跡地で何やら内装工事をしているのを最近みたので、そろそろ何かが入るんだな、何が入るのかな、と思っていたところであるが、本日ふと看板をみると、ななな、なんと「K.C」という看板が!!
リンガム閉店のショックを癒すべく、カレー屋めぐりを始めた我々が千歳烏山付近を徘徊している時にふとみつけた店のうちの1つ、それが「KC千歳烏山店」である。パリバールには及ばないが、割と気に入って何度か通った店である。ななななんと、そのKCの国領店がリンガム跡地に開店するというではないか!!!
で、看板を見つけたその足で、店の前まで様子を見に行ってみた。どうやら7月15日開店らしい。
やったー。
最近では5月25日に行っている(⇒まるた日記)。シーフードカレーがとてもうまかったなあ。早く食べたいなあ。

Posted by minasama at 19:35 | コメント (1)

2008年7月 8日

はあ?

阪神にマジック55点灯だあ?なんじゃそりゃ??

Posted by minasama at 22:43 | コメント (1)

2008年7月 7日

島式ホームはすばらしい!!

工事中の最寄り駅の仮ホームが昨日から島式になった。で、今朝、島式ホームから初めて上り電車に乗った。
一昨日までの上りホームは、狭くて狭くて、電車を待つ人は横に広がってずべべべと壁に沿って立ち並び、ホームを歩きたい人はその前の、人一人歩くのがやっとという狭い空間を歩くしかなかった。というわけで、自分の前を歩く人が運悪くノンビリした人だったりした日にゃ、その人を追い越すに追い越せず、イラついて仕方がなかった。

ところがどうだ!島式ホームになって下りホームと合体したら、広びろ〜とした新興住宅地の新駅みたいに広くなったよ!なんと、電車を待つ人の列が、ふつうに、「縦」にできていたよ!これで早くホームについた人が先に電車に乗れるという、ごく当たり前のことが当たり前に実現されることとなった!広いから好きなところを歩けるので、トロイ人を蹴飛ばしたくなることもない!ああ、なんて素敵!!

Posted by minasama at 21:33 | コメント (1)

2008年7月 6日

蒸し暑い

冷房の効いた部屋で毛布被ってうたた寝するのは極楽よのう。

Posted by minasama at 23:45 | コメント (2)