2005年8月31日

疲れた

Posted by minasama at 00:18 | コメント (1)

2005年8月19日

レールなんかどこにもねえんだよ。

Aさんが、Bさんに、「Bさんが敷いたレールがあるから、Cさんはそのレールの上をただ進めば良いから、楽ができるんだ」と言っているのを聞いたCさんの前に、実際にはレールなんかなくて、どこにもなくて、あるのは10キロおきにある道しるべだけで、Cさんが進み始めて2キロたったところで、方向がわからなくなって、レールを敷いたという噂のBさんに、レールはどこにあんだよ?と聞くと、「そこらへんにある。捨ててはいないから。」という回答があり、Cさんはそしてレールの破片を自力で探し、Bさんと一緒にやっていたDさんに「Bさんが敷いたっつーレールとやらはどこにあんだよ?」と聞くと、Dさんが昨日と今日とで指す方向が違っているので何の役にも立たなくて、だから、Cさんは、自力でなんとか10キロ先の道しるべにたどりつくのだが、その道しるべも適当な方向を指していて、結局Cさんは自分で工夫して作った鉄材でレールを敷いて、道しるべを100メートルごとに立てて、既存の道しるべの方向を直して、次にやってくるであろうEさんは「レールの上をただ進めばよいから、楽ができる」という状態にある場合、何も知らない人が評価するのはBさんとEさんである、という場合のCさんは、貧乏くじをひいたんですね。

「レールはどこにあるんだよ?」「え?どこなんだよ?」「草ぼうぼうじゃねえか、このやろ」「見えないんだよね、レール、どこにもさあ。」と、Aさんに聞こえるようにBさんやDさんに詰問しても、Aさんは聞いていない場合、Aさんには、管理職の資格はない。

Posted by minasama at 00:42 | コメント (2)

2005年8月17日

人生とは

結局なんだろう

Posted by minasama at 22:57 | コメント (1)

2005年8月14日

八王子温泉やすらぎの湯

炎天下ジョギングの後、八王子温泉やすらぎの湯へ。温泉日記によると、2004年3月以来、1年半ぶり。なにやら入館料が値下げになっていた。(土日2400円→2000円)それでも高いが、やはり脱衣場も広く、良い湯であった。

・入浴タイム12時から13時。
・大広間で昼食。
・テレビつきシートのあるファミリーレストルームで休憩。
・15時10分から足底療法50分コース。「脚がむくんでいた」と言われちまった。ふくらはぎのマッサージはくすぐったいので嫌だなあ。その労力を是非足底へ集中させてもらいたいもんだ。
・16時過ぎからふたたびレストルームで17時半近くまでうだうだ。
・2回目の入浴タイム18時まで。
・そして昼食と同じ大広間にて夕食。20時ごろ帰宅したの図。

食べ過ぎて腹が痛い。
3億円当たれば、毎日こうやって過ごせるのに。
いつ当たるのかな。まるた養って。扶養家族(不要家族)

Posted by minasama at 22:03 | コメント (2)

2005年8月 7日

美しの湯で全身マッサージ

外は猛暑。かんかん照り。
この猛暑の中、芦花公園駅からバス停まで歩きたくない、というだけの理由で、今日は電車で高井戸へ行った。
夏の盛りに温泉くるやついないだろう、と思うが、プールの後で寄るタイプの人が脱衣場にウヨウヨいた。
入浴後、13時から全身マッサージ。60分コース。今日は何故か、首のあたりを何度もグリグリやられた。60分もあったのに、あっという間だったあ。

Posted by minasama at 17:08 | コメント (1)

2005年8月 3日

人員増でも?

係の人数が増えたので、分担事務は減ったのだが、それでも毎日22時過ぎになるというのは、やっぱり出来がワリイからなんだろうか?55%の確率でそれ当たりだな。どうすると早く終わるかね?他の人が同じ状況で同じ仕事をしたら、もっと早く終わるのかね?その確率も55%だな。

でも、タクシーじゃなくて、電車で帰れるようにはなったぞ。0時10分新宿発の快速を愛用ね。

Posted by minasama at 01:21 | コメント (2)