2007年11月10日

木曽路調布店で豪華ランチ?

木曽路調布店に行った。正午に予約。北海しゃぶしゃぶ団欒コースの和牛霜降肉コースで1人5040円也。いやあ、肉うまかったーあ!肉、3枚しかなかったけど・・・。しゃぶしゃぶの前に、寿司と天ぷらと茶碗蒸しが出る。野菜もたっぷり。しゃぶしゃぶの後は、きしめんに餅にアイスクリーム。いやあ、ひるまっから豪勢ですなあ!使用前使用後の体重差は1.6キロあった・・・。

肉は美味かったのだが。その他の面で苦情あり。

(1)1年ぶりに行ったが、改装されたため、店の入り口がわかりにくかった。お車でお越しのお客様だけが利用しやすくなったのでは?徒歩で行く地元民は無視かよ?

(2)座った席の、背後の畳の上を、店員がバタバタバタバタと行ったりきたりするので、せわしなく、落ち着かなかった。

(3)個室が予約できず(空いていなくて?)、小部屋に他の2団体と一緒に押し込められ、我々はその2団体の真ん中だった。両団体ともにガキ連れで、んもう、ピギャピギャピギャピギャうるさくてうるさくて。ファミレスじゃねえんだ。どうにかして。

(4)きしめんが出てから、デザートが出るまでの間がものすごく長かった。我々は料理も予約していったのに。同じ時間に部屋に入った隣の団体はその場で料理をオーダーしていたのに我々よりも先にデザートが出て、我々のデザートがようやく到着したころには、その団体はとっくの昔に退室していた。いくら昼食時で忙しいからって、それはひどいのでは?

(5)デザートのアイスには、氷の粒がやたらに入っていた。これは一旦溶けたものの再凍結?

投稿者 minasama : 2007年11月10日 18:31
コメント

肉うまかたね。
今度は時間をずらして個室で食べよう。

投稿者 marutasan Author Profile Page | 2007年11月10日 18:59

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)