2007年11月26日

河口湖マラソン日記その1:マラソン前夜

まるたが河口湖マラソンに出場したので、ひっついていった。

11月24日(土):マラソン前夜
中央高速バスで昼前に河口湖到着。河口湖ハイタウンに荷物を置きに行く。天気は良く、富士山もよく見える。気温も東京と変わらないぐらい。
 予定していた「ほうとう不動」の店前に長蛇の列ができていたので退散。近くの売店に毛の生えたような食堂でほうとうを食す。十分うまいじゃん。
 湖畔にてマラソンの受付。沢山のジョガーがそこかしこで試走をしていた。・・・やるきまんまんですねえ。
 やるきのないわれわれは、湖畔を歩いて「開運の湯」へ。昼間から温泉に浸かる。露天風呂がぬるかった。そして、ものすごく塩素臭かった。プールに行ってきたんだっけ?と自問自答したくなるような感じ。
 
セブンイレブンで夕食と明朝食を購入。まるたカーボローディングのため、おにぎりね。セブンイレブンがやたらに混んでいた。河口湖マラソンは地域経済波及効果大?
 ハイタウンでうたたねしたながら大相撲中継観戦。すぴーと寝ている間に魁皇はカド番を脱出し、白鵬は千代大海に勝っていたらしい。
 夜になったら冷えてきたので暖房をガンガンかける。布団も2枚ずつ使用。

歩数:11615

 

投稿者 minasama : 2007年11月26日 19:24
コメント

開運の湯は銭湯より塩素がきつかったっす。
やはり皆さん前日から河口湖入りしているんですねえ。きっと付近の宿も満員御礼状態であったろう。

投稿者 marutasan Author Profile Page | 2007年11月26日 20:11

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)