2004年7月24日

福福の湯

1年3ヶ月ぶりに八王子温泉「福福の湯」へ行った。
なにやら改装でもされたのか、洗い場の様子や洗面所の様子が変わり、グレードアップしていたような。べっ甲色のぬるっとした湯は前のまま。14時ごろ行ったが、とてもすいていて、極楽であった。お休みどころも、変なカラオケ大宴会は執り行われておらず、静かに高校野球の予選大会を中継するテレビ番組が流れていた。
お休みどころでハンバーグ定食を食べ、昼寝をしていたのだが、突然カラオケが始まったため、とってけてーっと2階の休憩室へ避難。休憩室もすいていて静かであった。18時過ぎて休憩室が閉まる(宴会場に変わる)まで眠りこけていた。
露天風呂に10分ほど入った後、足湯コーナーに初めていったみた。足湯コーナーから見えるのは車がぶんぶんとおる大通りなので眺めはいまいちだった。足を温めるだけでかなり汗が出た。18時30分過ぎても外はまだ明るく、昼間の暑さも残っていた。足湯コーナーに続いて、お湯の道と水の道を交互に歩くコーナーができており、お休みどころにつながっていた。あのコーナーを歩いたら、なにやら足がすっきりした。

投稿者 minasama : 2004年7月24日 21:25
コメント

なんと1年3ヶ月ぶりの福福の湯だったのか。
新規施設もできており、なにやら様子が違っていたなあ。これで水風呂があれば完璧なんだがなあ。

投稿者 maruta | 2004年7月24日 21:28

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)