2006年2月11日

2006年初美しの湯

久しぶりに美しの湯へ行った。新年は十和田湖温泉で迎えたので、それが初湯だけれど、東京の温泉はこれが初。
到着するなり、救急車がやってきて救急隊が2,3名、受付前のロビーでなにやら作業。何事かと思うと、額を切ったらしい御婦人が1人、ソファに腰掛けていた・・・。滑ったんかね?見た目は元気そうだったので、担架を持って走り回る救急隊の様子は大げさな気がした。

さて、浴場に入ってみると、な、な、なにやら、人、人、人・・・。洗い場が全部埋まっている。ここへ通い始めるようになってからこんなに混んでいたことはないってぐらいの大混雑だった。脱衣場にもロッカーの使い方がわからない人がうろついていたし、もしかして、雑誌か何かに載ってしまって、新参者が大挙して押し寄せているんだろうか??ウヨウヨウヨ。

今回は、入浴後恒例の足底療法は受けず。だって、スイートドリームズのほうがずっといいんだもーん。
代わりに機械マッサージ、フットフィットキュット。5分100円。この機械、買うと11万円ぐらいするけれど、実に良くできた機械で、非常に極楽。魅力的だなあ。欲しいなあ。でもなあ。むう。

浴場は混雑していたが、リラクゼーションルームのリクライニングシートには2人一緒に座る(寝る)ことができた。にや。

投稿者 minasama : 2006年2月11日 21:01
コメント

はつうつくしのゆでした

投稿者 maruta | 2006年2月11日 21:09

かなり混んでいたなあ。フィットふっとキュットかふー

投稿者 maruta | 2006年2月11日 21:26

2回目はいつになるのかなあ

投稿者 まるた | 2006年4月 2日 20:20

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)